健診


9か月中盤に入りました。
あと2週間程で臨月。
あと1か月ちょっとでこの不自由な体から脱出できると思うとうれしくもあり、出産の恐怖も迫ってきて複雑な気分です。
赤ちゃんも1900gになり順調と言われました。
ただしママの体重も2週間で1キロ増えて要注意を受けました。
鉄不足が前回の検診で発覚したため、鉄剤を飲んでいたせいか、最近氷への執着も薄れてきました。
やはり鉄分不足が原因だったようです。
 
先生が見ても驚くほどお腹が大きくて、『でかいなぁ〜、ほんとうにでかいな〜』っと何度も先生に言われました。
赤ちゃんは週数相当の標準体重なので『なにが余分にはいってるんですか?』っと聞いてみましたが、
『それはあえて言わない』と言われました。
脂肪ってことなんですかねぇ。。。。。(;一_一)
最近は耳管開放症の症状も頻繁にでてくるようになりました。
耳が聞こえにくいです。