破水

午前中に昨日縫った親指の消毒に昨日の整形外科へ。
もし一週間以内に産まれたら、抜糸は産婦人科にしてもらいなぁ。っとおじいちゃん先生に言われ帰ってきました。

お昼前、帰ってくるとなにやら下半身に違和感。
もしやこれって破水???
ちょろっとからどんどん増えてやばい感じに。
入院の用意をもってすぐに産婦人科に連れて行ってもらいました。 
 
やっぱり破水。
破水がおこってもすぐに産まれるわけではなく、破水から半日後に陣痛がくるそうです。
バイ菌がはいらないように抗生物質の点滴をうちながら、NST。
午後3時過ぎに病室へ移動。
パパとひたすら陣痛待ちとなりました。

お部屋はホテル並みに素敵。

入院を感じさせないほど、優雅な気分でした。
おいしい夕飯もとり、陣痛を待ちます。

リオとあみちゃんも覗いてもらい、ママがんばるぞ!!