保育参観

今回からの新しい企画だそうです。
一人ずつ30分教室の様子をみることができます。
たくさんのお母さんがくるわけではないので、子どもたちもいつもの様子で遊んでいます。
行くとリオは年中さんたちと粘土であそんでいました。
縦割りなので、いろんな年の子供たちと遊ぶことができます。早生まれのリオは年中さんと遊ぶ方があっているのかな。

指に絵具をつけて花火の製作 みんなでやっているものかと思いきや一人ずつ製作していました。

その後今日と明日はBGで水泳の練習
バスに乗って移動です。ママたちも見学できるので行ってきました。
先生の言う通りに顔付けできていました。
ビート板でバタ足も少しできていました。



新しいクラスに来てからあまり幼稚園に行きたがらない日が何日かあったので心配していましたが、クラスの中で楽しそうにしているリオを見て安心しました。
教室の様子はとても落ち着いていて暴れる子もいなくて、いいクラスでした。