アユとり



大宮でアユとりのイベントがあり参加しました。
アユをつかんだり、しゃくってとります。

リオは2匹つかんでいました。
ママは獲れませんでした。アユの速さにとてもついていけずです。
 
みんなでとったアユはその場で塩焼きにして食べられます。
一人、1ぴきずつですが、おいしすぎて、こっそり4匹ずつ我が家族は食べてしまいました。
後で聞きましたが、獲れたアユは養殖を放流しているそうで、スーパーで売っているものと同じでした。
でもほんとうにおいしくて、自然の中で食べるのがまたよかったのかな。
  
川遊びもできて、リオはゴーグルをつけて、魚を見ていました。
すごい進歩です。 
 
昼食のあとは、かき氷に大内山アイスをのせたものも配られます。
超おいしかったです。
来年もまた行きたいです!!