お手紙

今まで字を書くことに興味がまったくなかったリオですが、ひらがな五十音をやっと覚えたからか、この前もらった手紙の返事をミウちゃんに書くっと言ってきました。

初めての文らしい文。
点やマルも教えてないので、はちゃめちゃですが一生懸命書いているので、何も言わずに見守っておりました。
内容は
きのうせんごくじだいむらいったね。
ぼくのかんそうは、いろいろなへやがたくさんあったね。
みうちゃんはどうだったかな?

というような内容だったと思います。
切手を貼って、住所を書いて、明日ポストに入れるっと張り切っています。
字を書くことに興味を持ってくれることを待っていましたが、ようやくです。
小学校に入るまでには、もっときちんとした字が書けるようにしなければいけません。