りお6歳




明日はリオのお誕生日
実家でお誕生会を開いてもらいました。
プレゼントはリオのリクエストの『黒ひげ危機一髪』と『電動鉛筆削り』をばぁばとあ〜ちゃんからいただきました。

パパからはあったかいアディダスのロングコート
ママからはデジタル腕時計です。
 
いつの間にかもう6歳。
みんなに見守られ元気にスクスク育ってきました。
小学校の入学ももうすぐ。
リオのこれからがとってもたのしみです。

相変わらず、ママを質問攻めにします。
最近の困った質問は、オレンジジュースの100%はどういう意味?全部オレンジを使ってるんだよ。と言っても納得できないようで、100gの量がはいっているの?とか聞かれます。
そうするとパーセントを説明しなくてはいけないことになり、それはリオにはまだ難しい概念。
天気予報の降水確率%の質問がされないことを祈ります。
そのほかに、『青春』ってどういう意味?
難しい・・・。