授業参観



幼稚園の授業参観
体育の授業にママたちも参加です。
跳び箱や鉄棒、縄跳びを頑張っていました。
鉄棒も逆上がりがもう少しでできそうです。
縄跳びも10回ほど飛んでいました。
 
ママたちも一緒にゲームに参加したりして、楽しみました。

今日は早く幼稚園に到着したので、廊下に貼ってある写真を見たりしていると、どこかのお母さんが『あら!あなたがリオ君?おばちゃんリオ君に会いたかったのぉ』っという声が聞こえてきたので、振り返ってこそっと話を聞いてみると年少さんの女の子のお母さんでした。

『うちのさな(名前)がリオ君のことが好きで、毎日リオ君の話ばかりしていて、今度のバレンタインどうしてもリオ君にあげたいって聞かないの。おうちにいって渡してもいいかしら』っと。そして私を探して話をしてくれました。

その子のことは何度かリオの口から聞いたことがありました。
『さなちゃんが結婚したいっていってるんだけどさ』と。。。
お母さんの話によると、さなちゃんがいけないことをしたときに『そんなことしたら、リオ君に嫌われるよ』というとちゃんと言うことを聞くそうです。
リオ君に助けられています。っと感謝されてしまいました(笑)
リオどうしたことかモテモテ君です。しかも年下の女の子。
あんな泣き虫君でもいいですかねぇ〜。
 
今がリオの人生最大のモテ期でないことをママは祈っていますっ!!