地震

ついに大地震がおこりました。
伊勢はほとんど揺れることなく、テレビを見て知りました。
津波警報がでていたので、リオのサッカーも途中で中断したそうです。
 
地震がとてもこわい私。日ごろから東南海地震に備えて、常にネットや携帯で地震情報は確認していましたが、今回の地震に関しては何の前触れもありませんでした。

多くの被害が出て、私ができること。。。って考えていますが、募金ぐらいしか今はできません。
早くみんなが元の生活に戻れるようになることを祈るばかりです。

我が家の避難袋をチェック。賞味期限切れの食品が多かったので処分して、新しく食料を買い込みました。
壊中電灯の乾電池を新しいものに交換して、携帯ラジオの受信チェック。


リンシのミルクやおむつなんかもあるので、大きな袋3つになってしまいました。
これを背負って、これを持って、リンシをおんぶしてっとシュミレーション。
そんな中、パパは新しいサッカーシューズを2足買ったようでうれしそうに履いていました。
↓避難袋とNEWサッカーシューズ