初通学



朝7時20分過ぎに近所のお姉ちゃんがお迎えに来てくれます。
通学団の集合場所の近所の公園まで3分
そこからは同じ団地の子供たちが集まって7時半に小学校に向かって出発。
小学校までは大人の足で30分ぐらいかかります。
一度だけリオと歩いて小学校に行く練習をしたので、大丈夫かな。
帰りもお姉ちゃんに家まで送ってもらいました。
なかなか帰ってこないので心配していましたが、子供の足では45分以上かかるようです。
『すっごい小学校楽しいよ。』って帰ってきました。
『先生も優しいし、外で遊べるし、小学校なかなかいいわ』って(笑)
今日はクラスでしりとりをしたそうで、『リオの前の女の子が間違えて最後に『ん』をつけてしまったもんで、その女の子機嫌悪かったんさぁ。でも休み時間、外で遊んだら、機嫌なおっとってよかった』
といろいろ話してくれました。 
 

月曜からは国語の時間が始まるようで、さっそくランドセルに国語の教科書を入れて準備しました。

ミルクを持ちながら寝てます