リオのブーム

近所の小3のお兄ちゃんに触発されベイブレードを知ったリオ。
女の子のお友達としかほとんど遊んだことが無かったリオですが、男の子遊びもすこしずつ広がってきたようです。
ということでとりあえずコマ一個購入。

ママが説明書を見ながら、コマを組み立ててみました。
よくわからないことだらけのゲームですが、コマをまわして戦わせるようです。
その後、塾のたかのりくんからもう遊ばなくなったコマを10個もらいました。
リオは大喜びでその日はなかなか眠れませんでした。
 
ひとつのコマは3個〜4個の部品でできており、それをいろいろ改造することによって、強いコマを自分で作ることができるようです。
↓我が家は洗濯物かごがスタジアム

近所のお兄ちゃんを家に連れてきました。リオと遊んでくれてありがたいです。