スイミング遠足

 
限定80名の遠足に78番目に申し込むことができ行くことができました。
晴れたらスペイン村だったんですが、大雨で鳥羽水族館
まぁここなら迷子にならずに安心して送り出せます。
スイミングの一緒のクラスのお友達とも同じ班にしてもらえるみたいで、とっても楽しみにしていました。
朝8時集合。午後4時にお迎えにパパに行ってもらいました。
ニコニコして帰ってきました。
子供たちだけで、どこかに行くってとってもワクワクしますよね。しかもいつもの学校のメンバーではなく、初めてのお友達もたくさんいたと思います。
 
おこづかい1000円までとのことだったので、どんな使い方をしてくるか楽しみにしていました。
リオにはひとつだけ、ジュースは買っちゃだめよ。という約束だけしてあとは、どんなものに使うのかは好きにしていいよって言いました。
すると
ひとつは家族でたべるクッキー(500円)海の動物たちのシール(210円)
そして。。。
赤いビーズの指輪
『これ、誰にあげるの?』と思わず聞いてしまいました。
女の子のお友達の名前がママの頭に何人か浮かびましたが、リオは
『おかあさんのだよ』っと
うぅぅ(涙涙涙)

『ほんとうは違う指輪を選んだんだけど、お金が足りなかったみたいで、レジのお姉さんが買える指輪を教えてくれてそこから選んだんさ』って。。。
うぅぅ(涙涙涙)
うれしいです。女の子?のつぼをよく解かっているわ。

リオが選んでくれた指輪大事にするね。