うれしいけど残念

リオの夏休みの自由研究がクラスで選ばれて『科学創作展』に出展してもらえることになりました。
夏休みの最後までがんばってやった甲斐がありました。
が。。。この台風で中止に。。。

テーマは
ドライアイスの不思議』
ドライアイスをいろいろな液体に入れて、実験してみました。
生協をしていて配達してもらうときにドライアイスが入っているので、水をかけたり、ボールに入れたりして煙を出して遊んでいたんですが、ある時リオが、色水にいれたら、その色の煙がでるのかなぁっと言いだしたことから実験がはじまります。
実験したものは

ジュースにいれる。
炭酸水にいれる。
酢に入れる。
油に入れる。
油と水に入れる。
食器洗い洗剤に入れる。
 
意外な結果になっておもしろかったです。。
みなさん、どんなふうになるか考えてみてください。