運動会

はじめての運動会。
雨で一日延期されました。
お弁当の都合があるので、当日に中止は厳しいです。
前日仕込みや用意で寝たのは午前3時

でなんとかお弁当完成〜〜〜
パパは朝6時前に家を出て、場所取りへ行ってもらいました。
この日のためテントも購入。
りお、りんしとこれから12年間使うテントです。
 
まずはじめは、1,2年生のダンス。
ウィーア 
ワンピースの曲に合わせて海賊風にみんなが衣装をそろえ踊ります。
みんなしっかりそろっていて、かわいらしかったです。
リオも踊りちゃんと覚えてて間違えることなくできていました。

そして綱引き
一番先頭で頑張っています。


パパも綱引きがんばりました。後ろから二番目

そしてリレーです。
この学校は縦割り班という制度があり、1年から6年までの生徒8名ほどで班が決められます。その班は4月に決まり、1年間変わらずに、いろいろな行事にその班で一緒に行動したりします。
その班対抗のリレーです。
リオは二走でした。一走のお兄さんがとても速くリオに一番にバトンを渡してもらえたので、それをキープしつつなんとか次へつなげることができました。
そしてそのままリオの班が一等賞になりました。

うれしそうなリオ↓

かけっこ50Mも、一生懸命走っていてまさかの1位です。。
タイムは10秒8でした。
なかなかのタイムです。いつも足遅いなぁっと思っていたのでちょっとびっくりでした。
ランチタイム

午後からは町民運動会。
パパも町代表でむかで競争や大縄跳びに参加。
そして50m走も1等賞でした。
メタボ気味のパパですが、まだまだ現役です。

夕方4時過ぎ終了。
ママは日に焼けました。
あと11回の運動会がんばらないとっ!!