ひさしぶり〜

ママの学生時代のお友達のかよちゃん一家が名古屋から遊びに来てくれました。
リオのひとつ下のみのちゃんとリンシと同じ学年のしゅんくんです。
みのちゃんとは2年前まではよく動物園に行っていたのですが、二人目の妊娠、出産、子育てとなかなか会う機会がなく久しぶりの再会です。
リオにとってはおうちにお泊まりしてくれるお友達は初めてなので、ほんとうに楽しみにしていました。
 
一日目はスペイン村
 2年ぶりぐらいなのに、みのちゃんとリオは最初からとっても仲良しでした。
気が合うふたりみたいです。
しゅんくんは、ママに似て?!とってもおしゃべり上手でした。
スペイン村リオもひさしぶりでしたが、身長制限もほとんどオッケーになり乗れる乗り物が増えて、楽しめました。
昔は乗り物の音がだめだったリオですが、もう平気でした。
最初にいきなり海賊船みたいなのに乗ってしまい、怖がってテンション下がった子供たちでしたが、なんとか持ち直し楽しんでくれました。
リオがスプラッシュマウンテンみたいな急流すべり系も楽しんでいて、ママ的にはうれしいです。
フラメンコのショーも感動でした。
四時半ごろ帰途につき、お食事は漣で海老フライ。
帰っても一緒ってうれしいねぇってリオが言っていました。

二日目は鳥羽水族館
りんし付きでちょっと心配でしたが、カートで大人しくしてくれたので、ゆっくりみれました。ショーとかもちゃんと見てくれました。

↓やっと連れてきてもらえてうれしそうなリンシ


↓いつもの指定席 船がよく見れるんだよね。

↓ビーバー見物

あっという間の二日間でした。
別れ際みのちゃんはお別れがさみしくて泣いてしまったんだけど、リオはけっこう平気でお別れしてて、けっこうクールなのね、と思っていたら、おうちに入ってからシクシク。
やっぱりさみしいよね。
なかなかすぐに会える距離ではないけど、また名古屋に会いに行こうね。ってリオを慰めるママでした。
 
そういえば、突然みのちゃんが『ママとリオ君のママはなんであったばかりなのに、こんなに仲良しなの?』って質問とってもかわいかったな。
ママ達はずーっとずーっと前から仲良しだったんだよ〜(^_-)-☆