お誕生日

 今日はママのお誕生日。
36歳になりました。
 
いつの間にかもう30代後半。。。
 
夜はパパからディナーのプレゼント
ガウディにて
 
しんちゃんのおいしいお料理をいただきました。

ランチにこの前行ったので、着くなり、
『野菜取りにいかなっ!!』って
それはお昼のランチについてくるサラダバイキング
 
ディナーにはありません(笑)


リオはほとんど大人と一緒の量を食べられるようになりました。
パパを超える我が家の戦力になれそうです。
リンシはちょびちょびといろいろつまんでいました。
 
それから今日はリオは、そろばんで8級が合格になりました。
掛け算に1カ月かかっていたので、ちょっと停滞気味でしたが、やっと合格。
この報告はママのお誕生日プレゼントになりました(T_T)


7級のテキストをもらい帰ってきました。
あすからさっそく練習です。
7級は2ケタの掛け算 34×54 や 1500÷15 と桁数が増えてきます。
1年生のうちに7級合格できるといいなぁ。と目標を立てています。