乗り換えました

今までずっとドコモの携帯を使用していましたが、調子が悪くなってきたので思い切って、ソフトバンクのiphoneに変えました。
音楽を今までiPod touchを使って聞いていたので、両方持ち歩くのが面倒だったのと、ドコモのスマフォの評判が良くなかったこと。
使い心地はメール等の文字打ちが慣れなくて大苦戦。メールも二種類あってどちらを使っていいかよくわからず。
でも今までiPod touchを使っていたので、アプリなどはとても使いやすくて世界が広がった気がします。
メールアドレスを変更したので、順次変更のメールを入れさせていただいています。
まだの方すみません、もうしばらくお待ちください。
 
そして、リオにもみまもり携帯を持たせました。
学区外での習い事も増え、何かと心配事がでてきたので、GPS機能付きの簡易携帯です。私にしか電話できず、登録した相手からしか、かかってきません。
これなら安心と思いきや、リオが私に電話しまくりで困ります。
彼氏じゃないんだし、『お母さん1,2,3で一緒に切ろうかって』(笑)
学校に持っていっていいかは先生に聞いてみないとわかりませんが、持っててもらうと、少し安心です。長い帰り道どこを歩いてるかわかるのはうれしいですね。
月々490円それ以外はかかりません。
防犯ベルつきで、ベルを鳴らすと自動的に私に居場所を教えてくれるメールがやってきます。