りんしについて



りんしは食が細くて本当に困っています。
野菜や汁物、スープ、お肉、ほとんど食べません。
口に入れても吐き出します。 
そこをどうごまかして食べさせるか、リンシとママの戦いです。
野菜や魚を細かく刻んでおじやにするか、お好み焼きの具にいろいろなものを分からないようにまぜるか、その2択しかありませんでした。
それでもおじやでもなんでも一口食べてくれたら、涙がでるほどうれしいです。
そんな状態でしたが、最近少しずつ、食べられるようになってきました。

今日は初めて、お鍋の鶏肉のつみれを食べてくれました。
お肉単体で食べられたのはたぶん初めてです。
フォローアップミルクには青汁をまぜ、野菜不足にはジューサーでフルーツや野菜をジュースにして飲ませています。
ジュースならどんなものでも飲んでくれます。
なかなか体重も増えず、おちびちゃんなので、りんしがいっぱい食べてくれるようママはがんばらないといけません。

そして今日は初めてコップのみができるようになりました。哺乳瓶から脱却できる日も近いかな。