修了式

リオは1年生を無事終了しました。
毎日片道2キロの道のりを文句も言わず登校しました。
授業が始まり、ランドセルが重くなると、家まで背負えず、近所のお姉さんに持ってもらって帰ってきました。
この先どうなることやら、と思っていましたが、あっというまに1年が過ぎました。
 
1年生の最後の日は雨でした。今日で黄色帽子とランドセルの黄色カバーともお別れです。
 
ほんとうにおつかれさま。
成績も前期より少しだけ上がりました。
 
ところが帰ってきたら、熱。
 
インフルエンザB型にかかってしまいました。
でも最後まで学校にいけてよかったです。
 
先生からたくさんお土産を貰って帰ってきました。
 


1年間の図工の作品を本のように製本してくれたり、生活のじゅぎょうでの観察ノートなど、とてもきれいにまとめてくれていて、驚きました。
そして1年間分の写真もCD−Rに焼いていただきました。
クラス全体の写真と個人の写真が入れてあり、ほんとうに時間のかかる作業だったと思います。
ひとりひとりメダルもいただき、先生のお言葉をいただきました。
そしてほとんど毎日のようにお便りをいただき、学校でどんなことをしたかなどがとてもよくわかりました。
きめ細かく指導していただいたと思っています。感謝です。
 
さぁ次は2年生。
 楽しみだ。