遠足

消防署へ行ってから、徴古館へ。
結構歩きます。
 
一緒にお弁当を食べるお友達はもうお約束しているようで、お菓子を交換したりするのをとても楽しみにしていました。
 
ところが、もう帰りかなっという、お昼すぎ頃、担任の先生から電話が。。。
リオがお友達とボールを取り合って、おでこを怪我したようで徴古館まで呼び出しのお電話がありました。
少したんこぶができたリオが大泣きしていました。ぶつかったお友達は血がいっぱい出て大変そうなのに泣いてないし。。。(苦笑)
そのちぐはぐぶりに、体の力が抜けてしまいました。
お友達も大したことがなかったようで、ほっと一安心。
楽しみにしていた遠足もちょっと残念な出来事で終わりました。

りんしはリオの机に登って、散策。リオの帽子をかぶって『あ!みつかった!!』