リオの勉強

2年生前期が終盤にさしかかりました。
算数に関しては、そろばんのおかげか計算もスムーズにできています。
もうすぐ長さが出てくるようで物差しの用意をしました。
物差し入れも作ってみました。ミシンを出すのが面倒だったので手縫いですが。
国語は、最近漢字ノートの字がきれいになってきました。
まだ文を書くのは苦手そうなので、練習しないといけません。
読書感想文なんて無理だろうな。



今日お昼の放送のリクエストの曲を放送委員がみんなにアンケートをとったそうで
『僕の書いたリクエストは
第3位!ジャカジャカジャカジャカ←効果音
 コナンのテーマ曲 オーバーライト
第2位!ジャカジャカジャカ
  マルマルモリモリ
第1位はなんと!ジャカジャカジャカジャカ
 福山雅治生きてる生きてく
 だそうでした。