鮎取り大会

鮎つかみ取り大会が大台の愛ちゃんちの近くの川で行われるので、ゆうま君たくま君と一緒に参加させてもらいました。
2年前に一度参加しましたが、魚の動きの速さについていけず少しも獲れなかったリオでしたが、今回は何匹か捕まえられたようです。
塩焼きの鮎やあまごもいただいてお昼ご飯を食べて、川遊びもしました。
最後には大内山アイス入りかき氷も出てリオは何回もおかわりに並びました。
 
りんしも川につかったり、岩からジャンプしたりたくさん遊びました。
 
そして帰ってから、ゆうまくんたくまくんちに遊ばせてもらい、その後は我が家へみんなでお泊まり。
夕飯食べたり、花火したり、宿題もしました。。
たくさん遊んだ1日でした。