名古屋へ


ママのお友達のかよちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました。

しかも2泊もさせてもらいます。かよちゃんちには小1のみのちゃんとリンシと同じ2歳のしゅんちゃんがいます。

さぁどうなることやら・・・
はじまりはじまり〜
近鉄電車で五十鈴川駅から特急に乗りました。
電車の中では朝ごはんのおにぎりを食べたり、おやつを食べたりして過ごしました。
大人しくしてくれて良かったです。
リオは変わらず外の景色をずっと見ていました。
地下鉄乗り換えもスムーズにいきました。



東山動物園で待ち合わせするはずが、地下鉄に乗っていると突然電気が消えて、次の停車駅でとまってしまいました。車内放送が入り、名古屋地下鉄のどこかで人身事故があったようで、すべての電車が停止してしまったようです。あと1駅で東山動物公園駅だったのに。。。りんしも騒ぎ出したので、とりあえず1駅前で降りてかよちゃんに駅まで迎えにきてもらいました。思わぬ出来事にリオはびっくりしていました。

1年ぶりのお久しぶりの対面を果たし、すぐ仲良くなるリオとみのちゃん。
りんしとしゅんちゃんはひたすらわが道を歩んでいきます。
 
動物園へりんしを放すと、小走りでどこかへ行ってしまいます。りんしは常に小走りです。私も小走りでずっとついていかなければいけないので、動物を見ている場合ではありません。お兄ちゃんおねえちゃん組は地図を持って、ママたちを離れ目的地の動物まで行っていました。キリンに着いたよ〜ってママに電話が入ったりして、成長具合をとても感じました。



夜はみのちゃんちでたこ焼きパーティー。ママのお友達のゆきちゃんと子供たちも加わって、みんなで楽しく夕食をいただきました。