負傷

自転車でリンシを前に設置してある席に座らせて、下ろす時にリンシが自分から降りようとして、頭から落ちてしまいました。
落ちた所が、ごろごろの石が下に敷いてある場所で、りんしの顔をみると血だらけ。
「ぎゃ〜」と泣いてるし、もうびっくりして日赤に連絡して走りました。血はすぐにとまりましたが、おでこの上を1センチばかり切ったようで傷が深く、また傷が開いて血があふれてくるといけないので、ホッチキスのようなもので1か所とめてもらいました。
 
縫うよりも簡単で傷も残らないとのこと。見た感じ恐ろしいですが、本人は何の違和感もないようで、けろっとしていました。

人一倍動き回るりんしくん。ほんとうに気をつけないといけないなぁと思いました。