スキー

リオのスイミングで企画されたスキー日帰り旅行に参加しました。

私はスキー場は15年以上ぶり。
リオは年長のとき、御在所へソリ滑りにいったかな。
 
スキーなんてもう滑り方忘れてしまっただろうな〜と思いきや、結構体が覚えてて驚きました。
リオは初めてなので、スキー板に翻弄されて滑るところまでなかなかたどりつけませんでしたが、スクールに入ってボーゲンと止まりかたを習得していました。 
私もスクールにはいりましたが、初めにテストを受けて、プルークボーゲンからパラレルの移行を練習するクラスに入りました。結局足を揃えたまま曲がることはできませんでしたが、雪山を滑ることがとても爽快で、忘れていたものがよみがえってきました。
 
最後はリオと二人でリフトに乗って2回すべりました。
二本目はほとんど転ぶことなく上手にボーゲンで滑り下りることができていました。
早くリオが上手になって、お友達みんなで一緒に滑れるようになるといいなぁっと思いました。また行きたいです。