木遣り

我が家が住む緑が丘団地には奉献団がなく、何も参加することなく20年に1度の式年遷宮が終わってしまうのかなぁっと思っていましたが、ここへきて一宇田町の奉献団に入れてもらえることになりました。
一宇田の子供が少ないようで、緑が丘団地にも子供木遣の募集をしてもらえることになり、リオも3年生ながら参加できることになりました。
リオ、興味ないかなっと思いきや、聞いてみると「やるっ」とすぐ返事が返ってきました。やることわかってるのか??
 
ということで毎週土曜日に木遣りの練習をしています。音痴な私の子とは思えないぐらい、堂々と歌っていて頼もしい。
6月9日の浜参宮に向けて練習中。7月8月とお白石もち行事が控えています。
りんしもうたえるようになりました。