浜参宮

リオは浜参宮で一宇田町の木遣りとして参加させてもらいました。
子供木遣は今回は3人。
大きな声出してがんばりました。
 
二見の総合駐車場から出発。木遣りをしながら、二見興玉神社まで歩きます。
神社にてお白石持行事の無事をお祈りしてもらい、内宮へ。


その後内宮へ参拝。宇治橋前で木遣を披露して、内宮の本殿へ。
いつも入れるところよりももっと奥へ入ることができます。
実はリオは、内宮へ参拝するのは生まれて初めてです。こんなに近くに住んでいるのに、人ごみの多さでいつもおかげ横丁どまりでした。
ところが、初めてでこんなに神様の近くに行けるとは、ほんとうにありがたいことです。
まさにそこはほんとうの意味でパワースポットなんだなぁと思うほど、何かを感じました。


またとないよい経験をさせてもらいました。