体調悪い週

6月11日朝にリンシが家の敷居につまづいて転んで、前歯で口の中の下唇をえぐってしまい、伊勢病院の口腔外科へ。
麻酔をかけ縫われました。
私は見てないけど、たぶん網にくるまれ、動けない形にされてた様子。
 
しかし、苦労して縫ってもらったのに、夕方には、気になる糸を全部自分でとってしまった。。。
次の日に病院に行ったけど、別に何もいわれず。
もうそのまま。
 
13日幼稚園から帰ると、くたっとしていて熱を計ると、39度。
口の中が痛い様子。
その後18日にリオも口の中やのどが痛いようで由井耳鼻科へ。

しばらくは、幼稚園と学校はおやすみかな。
病気って忘れたころにやってくるな。
熱下がったので家の中にいてもつまらないので、近所でカニとり。
夜は天体観測。