火事

朝、リンシの保育園の支度をしていると、母から電話。
「保育園の方からすごい煙が出てるよぉ。火事だよ」
とのこと。
外を見てみると、実家の方まで煙が蔓延していました。
大きな火事みたいです。
 
取りあえず、行けるところまでと思って車を走らせました。
 
現場は保育園から200mほどのところでした。
消防車や救急車が右往左往していました。

保育園の帰りに少し現場を通ってみたら、ほとんど全焼。車も3台ほど真っ黒になっていました。
 
リオが帰ってきて、リオに火事があったの知ってた?って聞いてみたら
「学校着く前の橋のところから黒い煙が家の方から見えたから
お母さん大丈夫かなぁって思った」
って心配してくれていました。

「でも先生から修道小学校の方って聞いて、ほっとした」
とのこと
 
いつの間にか心配してくるようになったんだなあ。。。