がんばってます

年末にスイミングの選手コースに入り週3回ということで頑張っていますが、バスが早く迎えに来るため、泳ぐ時間まで1時間以上あるようで、練習の怖さのためかコーチの顔を見ると体操の部屋で泣けてしまうようです。泣くと頭が痛くなってしまうため、昨日は泳ぐ前にスイミングから迎えに来るよう連絡がありました。
バスはやめて、プール直前に送っていくことにしました。
メソメソもプールに入れば、大丈夫のようで頑張っています。
 
新人なのでいちばんうしろでなんとかついて行っています。たまにコーチに「前をぬかしてこい」と言われているようで、そのときは前の子を抜かして、順番を変わることができるようです。
まだまだ課題いっぱいの泳ぎですが、何か目標があるといいのかもと思い、コーチから勧められて2ヶ月後の大会の申し込みをすることにしました。それにともない選手登録やら、スイミングのジャージ購入やらと本格的に水泳という競技を始めていくことになりそうです。
これは私の夢であったことなので、嬉しいのですが、同じ競技をやっていたものとして、あのつらさを子供に味わせるのかぁと思うと少し複雑な気がします。
体力をつけることはもちろんですが、水泳ではそれ以上に精神的に粘り強くがんばることを教えてもらいました。
りおはどこまでできるのかわかりませんが、やれるところまで挑戦して欲しいと思います。