名古屋

リオと名古屋へ行きました。
二人で名古屋はほんと久しぶり。
というのも最近、津を車で通った時、「津ってすごい都会やなぁ」
とリオが言っていたので、これはもっと大きな街を見せてあげなければと思ったのであります。
名古屋といっても今までは動物園かお友達のおうちぐらいだったので、少々街中へ。

名古屋市科学館へ行ってしまうと一日そこで終わってしまうので、今日は電気の科学館へ。
参加型のゲーム大会などあり、2時間ほど楽しみました。
[:midium:left]

その後近くに市科学館があり、売店のみ入って好きなものを買いました。おこづかいは2000円
。リオは晴雨予報グラスと聴診器(電車の音を聞いてみたいらしい)を購入。お友達に宇宙食を買い科学館は入らず、昼食へ。
三越に入り、とんかつ。

そして、テレビ搭に登りたいということで、登ってみました。

帰りは、階段でおりました。足がガクガク。((((;゚Д゚))))
そのあと、東急ハンズでぶらぶら。リオは、モンスターハンターグッズ売り場を見つけ、下敷きを買いました。

名駅に戻り、お土産を買って近鉄に乗りました。
とって〜も楽しかったです。

晴雨予報グラスに水を入れていたら、凛志に取られて凹むリオ。 
凛志はお父さんとデート
ブラジル食材やさんでランチをして、ボーリングへいったそうな。