すくすく

今日はすくすくの日、ミウちゃんママ、検診の為今日はお休みでした。
リオは今日寝起きがとっても悪くグズグズ。ミルクを飲んでもグズグズ。まだ眠かったみたいです。そんなこんなしているうちに、すくすくかなり遅刻してしまいました。
慣らし保育の愛理ちゃんの様子をチェックし、教室に向かいました。愛理ちゃん先生独り占めで絵本を読んでもらってました。こっそり写真撮ったのにまったく撮れてません。
すくすくは今日は少なめ。8組ぐらいの親子です。
久しぶりに今日は同じ病院でリオの前日に生まれたコウセイくん親子が来てくれました。
先生からは手遊びを教えてもらい、絵本を読んでもらいました。
しかしリオとコウセイ君はすべり台に興味津々。手遊びもそっちのけで、すべり台に行きたくてしかたありません。二人ですべり台の逆から登る順番の奪い合いになってしまいました。
それから、お母さんたちの相談タイムになり、歯磨きはどうしてる?ミルクは何回飲んでる?などなどいろいろ情報交換をしてきました。
その後こうちゃんと一緒にランチをしがてらお買い物をしてきました。二人ともご飯とミルクを飲んだら寝てしまいました。