レジャー

今日は家族で近くの動物園に行ってきました。
まず、「木の家」で腹ごしらえ、シェフの新ちゃんがリオのためにスープとパンを持ってきてくれました。えんどう豆のスープとってもおいしかったです。
そして、車で10分ほどで五桂池の動物園につきました。思っていたよりもたくさん動物がいて、楽しんでしまいました。
うさぎやヒルぐらいしかいないんだろうな、と思っていたら熊やトラまでいて見ごたえけっこうありました。

ところがリオは動物よりもなによりも子供がゴロゴロころがって遊ぶための、坂が人工芝でできている場所があり、そこを下からハイハイで登る事に夢中になってしまいました。かなり急な坂で15メートルぐらいあるところを、こつこつ登っていきます。今まで動物を見ても「別に・・・」っていうかんじだったのですが、かなりテンションが高くなっているようでした。上からゴロゴロ転がってくる子供たちをうまくよけながら登っていきます。2回繰り返し、帰ろうとしたら泣いてしまいました。相当このアトラクションが気にいったようです。
池にはアヒルボートもあり、もう少し暖かくなったら乗ってみたいと思います。