*p1*楽しかったー!!
今日はあいりちゃん、みうちゃんと宮川堤でお花見を予定していたんですが、昨日からの風雨で、今日は児童室へ場所を変えて遊びに行ってきました。
ここの児童室は遊具が少し大きい子向けだそうで1歳3ヶ月の我が子達には早いかなっと思いきや、リオ児童室に入るなり目がランランに輝いていました。もう誰も止められない。
まず目の前にはゾウさん滑り台。その滑り台がおだやかなゾウさんの顔とはうらはらに、「え?!これかなり急なんですけど」と思わず言ってしまうほど角度が急。でもそこを逆から登り始まりました。1度目は途中で足を滑らせ失敗。何度も挑戦するうちに登れるようになってきました。
登れるようになると、次に目をつけたのがはしごを斜めにした遊具。これも登ります。とにかく登れるものはなんでも登っておこうというのがリオのモットーのようです。
あいりちゃん、みうちゃんは輪投げで上手に輪を入れて遊んでいましたが、リオは輪投げには興味なし。女の子と男の子ではこんなに興味があるものが違うのかと驚かされました。

天気が悪かったのでできませんでしたが、ベランダにも遊具があってそれもまた楽しそう。
リオはかなりたくさん運動ができて大満足したことでしょう。帰りの車では即行ぐっすり眠ってしまいました。
また一緒に遊んでねー!!とっても楽しい一日でした。