砂場あそび

連日天気が悪くお外へ出られなかったので、今日はお散歩がてら近くの公園へ遊びに行ってきました。今日はお砂場セット(保育園でもらったもの)を持参。ひととおり遊具で遊んでから砂場へいきました。小さなバケツやスコップをもってなにやら地味に遊んでおりました。すると、最近おぼえた食事のスプーンがスコップに似ているのか、砂をスコップですくって食べようとしはじめ、砂場遊び終了・・・。すると偶然、公園にリオママのお友達のゆかちさんが坊ちゃまとそのお友達と共に登場。リオも一緒に砂場で遊んでもらいました。リオはお兄ちゃんたちが大好きでくっついて遊んでいました。もうちょっとしたら、いっしょにサッカーしたりできるのにねー。