すくすく

今回のすくすくは音楽教室の日。約3ヶ月に1回ぐらいの割合で音楽教室がやってきます。ママ的にはとっても楽しみにしています。しかしっ!ピアノ伴奏に合わせて歩いたり、走ったりするのですが、リオ参加せず・・・。最初のゾウさんパペットが登場するところまではよかったのですが、それ以降は、滑り台へ向かってまっしぐら。リオと同じぐらいの男の子もリオと一緒で滑り台へ。そのお母さんと顔を見合わせ苦笑い。イヤイヤ期ということもあり、何をしてもかなりの勢いで自己主張しまくりで何ともなりません。本人が興味があることが滑り台なのだから仕方ありませんが。その後、写真のアンパンマンのボール入れに熱中しておりました。(写真)一体この先どうなることやら(ーー;)