歯磨き克服大作戦

大嫌いだった歯磨きが上手にできるようになりました。

歯ブラシをママが持ってくると泣きじゃくり、押さえつけながら磨いていた歯磨きでしたが、このままではいけないと思いいろいろ考えていましたがこの作戦でリオは克服できました。今では自分で磨くのも、仕上げ磨きもおとなしくしてくれるようになりました。
こんなに笑顔で歯磨きしてくれるなんて驚きです。

作戦
「いないいないばぁ」かリオのすきな しまじろうDVDもしくはペッピーキッズ無料お試し版(お試し版ながらかなり見ごたえ十分)を見せながら歯磨きをするとテレビに夢中で泣かずに口をあけてくれます。
それを4,5日続けると、テレビがなくても歯磨きが平気になっていました。
たぶん今までは
泣きじゃくる→押さえつける→歯ブラシの力が強くなる→痛いw(☆o◎)w→もう嫌だ(>_<)
だったのが
自然に口を開けてくれるのでやさしくブラッシングできたおかげで、リオも嫌がらなくなったのではないかと思います。
これで昼夜2回の歯磨きが楽になりました。