初電車!!

今日はお天気が悪くて、公園へ遊びに行けないので思いきって、電車に乗ってみました。
行き先は近すぎず、遠すぎずの松阪へ。行きは急行で20分程。リオはとってもおとなしく電車に乗っていました。外の景色をみたり、となりの老夫婦のお弁当を食べてるところを観察したりと目は忙しくキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ 。

到着すると百貨店でブラブラ。すると北海道展が開催されていて、かなりおいしそうなものがたくさん。でもリオママそんなつもりできたわけでなかったので、財布に1000円しか入っていなくて泣く泣くお買い物をあきらめました。帰りの電車賃もいるしなぁ。
そして30分ほどで帰りの電車に乗りました。帰りは各駅の普通電車でした。しかもちょっと混雑気味。でもリオはママのひざの上に乗っておとなしくしていました。たまにすれ違う電車が来ると「あ!」っと指をさしていましたが、とってもよい子でした。この分なら名古屋まで電車で動物園にもいけるかもなぁ。o(^o^)oウキウキ