音楽教室

今日は昨日に引き続き、保育園のすくすくで音楽教室に参加しました。
みうちゃん、こうきくんとこうせいくんと一緒に行きました。

音楽教室は3ヶ月に1回ぐらいあるのですが、前回のときはリオはまったく音楽に興味がなく、お部屋においてある滑り台で遊んでばかりでした。
今回はどうかなぁっと少し心配していたのですが、今日はちゃんとママのお膝にいて一緒に楽器をならしたり、一緒に音楽に合わせて歩いたり、走ったりする事ができました。
『大きな栗の木の下で』の歌を振り付けをつけて歌っていました。
少しお兄さんになったのかな。

音楽教室のあとはお部屋でままごとをしたり滑り台をしたりしてあそんでいました。トランポリンも上手にできるようになってきました。
帰りも少しだけ園庭でみうちゃんと遊びましたが、みうちゃんがリオが近くにいないと『りおくん、りおくん』と探してくれてびっくりでした。みうちゃん、かなりお姉さんになったんだねぇ。今までは人とコミュニケーションをとることがまったくなかったのですが、最近はお友達と笑い合ったり、物の貸し借りが上手にできたりと世界が広がってきているようです。
  
また来週も人形劇に参加します。
たのしみだなぁ♪ d(⌒o⌒)b♪