断乳2日目

朝は機嫌よくオッパイを欲しがることなく起きてきました。
調子よく遊んでいましたが、お昼寝の時間はやはり眠れないようでした。寝るきっかけがないようで、いつもより1時間おそくミルクを飲みながら寝ていきました。
そして昨日あまり眠れなかったせいか3時間ほど昼寝をしてスッキリしていました。

夜はお茶を哺乳瓶で飲み寝ていきました。哺乳瓶も少しずつやめていきたいと思っていますが、断乳がおちつくまでしばらく使っていくことにします。眠る前のミルクは虫歯の原因になるので、本日お茶で寝てくれてたすかりました。
しばらくすると部屋中がなんだかいやーな臭い。眠る直前にうんちをしたみたいで、リオママ愕然としてしまいました。そーっとオムツ替えするつもりがやはり起きてしまいましたが、30分ほど抱っこして歌を歌っていたら、寝ていきました。
本日はこれにて終了。
本日の感想
思ったよりもリオが聞き分けがよくていい調子です。『へのへのもへじ』の効果が絶大みたいです。少しずつ絞ってはいますが、夜はオッパイがパンパンに張って熱をもっていました。リオが泣くと溢れてくるのがわかり、ちょっとつらかったかな。

そういえば、本日ボジョレー解禁
断乳記念に成功したらボジョレー飲もうかなぁ(^^)v