くじけそうになりました

今日は朝からぐずりも激しく、出かけ先でも今までにないぐらい激しく泣いて、断乳やめてしまおうかなぁ。とよぎったりしました。
固い決意をしたけれど、リオにも言い分があるだろうし、まだ断乳する時期ではなかったのかなぁとも思ったり・・・・。
でもせっかく1週間がんばったんだし、あともう1週間がんばってみよう。

断乳して変わったこと
・一旦寝ると起きなくなった。(眠りが深くなったみたい)睡眠の質が良くなった感じ。
・おなかが空くのか、寝る前に何か食べたいと言うようになった。
・眠るのが遅くなる(寝るきっかけ(今まではおっぱい)がないためなかなか本を読んだりして寝るタイミングを逃す)→寝るきっかけを作ってあげなければ
・ママがちゃんとリオと向き合うようになる。(今までは泣いてもおっぱいで紛らわせてしまっていたため)
・『抱っこぉ』という回数が多くなった。(桶谷式のホームページにもあったが、断乳するとしばらく『抱っこ』が多くなるそう。→ちゃんと受け止めてあげるようにとのこと 了解

まだ完全にオッパイばいばい (^o^)/~したわけではないので、いろいろ大変な事も多く、おっぱいのお世話になってたんだなぁ と実感する毎日。
リオパパの協力もあり助かっています。