クリスマス会

今日はいつもすくすくでお世話になっている保育園のクリスマス会。去年に続き今年もみうちゃん&こうきくんと一緒に参加させてもらいました。

街中でもツリーや電飾を見ると、『きれいねーちかちか』と言ったり、TVのCMとかでサンタクロースを見て『サンタさん』と言ったりしているので、きっとクリスマス会のサンタさん喜ぶだろうなぁ、と思っていました。
一番に会場にはいり、ツリーを見てミウちゃんと盛り上がっていました。

クリスマス会は保育園の少し大きなお兄さんお姉さんが踊ったり歌ったり、ハンドベルの演奏をしてくれたりと、とてもじょうずにクリスマス会を盛り上げてくれました。
そしてついにサンタさん登場ー!!

ところがっ!!
リオは必死で両手を目に当ててうつむき加減になってしまいました。
こっこれは、リオのこわい時のポーズ・・・


サンタさんが園児から質問を受けている間中、体を硬くしてこの体勢。気にはなるのか、時折手の隙間から覗きながらチラ見もしたりしていました。
最後にサンタさんからプレゼントをもらいますが、かなり恐々もらっていました。
喜ぶ姿を想像していたのでこの展開には驚きました。

でもサンタさんに会えてよかったね。来年はちゃんと見れるといいね。

帰りに園庭でままごと遊びをしたりしていました。
とても楽しそうでした。