小旅行

今日はママと一緒に名古屋まで学生時代の友人に会いに行ってきました。
心配事はたくさんありました。
近鉄特急で名古屋まで1時間20分。リオがこの長い時間ちゃんとしていられるだろうか。
名古屋についてしっかり歩いてくれるのだろうか。
いろいろ悩みはつきませんが、連れて行ってみました。
まず電車。さすが電車好きだけあって、しっかり座って外の景色を見ています。踏切があると『チンチンチンチン』と言ったり、すれ違う列車に手を振ってみたりと、絶好調。桑名あたりから少し集中力がなくなってきましたが、お菓子とジュースでなんとか持ち越し名古屋に到着。ふーやれやれ。
電車から降り、人ごみの中、待ち合わせ場所までしっかり歩いてくれました。
待ち合わせ場所には友人3人と1歳のみのちゃんが待っていてくれました。

ランチはマリオットホテルの中のレストラン。リオがちゃんと座っていてくれるのかまたまた不安がいっぱい。まわりは、セレブなマダムがたくさん。どきどきしていましたが、
たまたま窓から電車が見える所で、新幹線や貨物列車に見入ってくれ、ランチも無事終わりました。

その後は友人のマンションに訪問させてもらい、いろいろとお話していました。
リオはミノちゃんと遊んだり、お部屋を探検したりして楽しんでいました。

帰りに少しデパートでお買い物と思っていましたが、リオが名駅までの帰りの車の中で寝てしまい、そのまま電車に乗ることにしました。
そして目を覚ましたリオと駅売店で買ったサンドイッチを一緒に食べながら帰宅しました。

電車が苦にならないようなので、また東山動物園とかいってみたいなぁと思いました。