エアロビ!!


今日はいつもお世話になっている保育園で、親子エアロビに参加してきました。
本日もミウちゃん&コウキくんと参加。予約もいっぱいの講座だったので、参加できてよかった!!KEROちゃん予約ありがとう(^o^)
親子でエアロビできるのかなぁ?と思っていましたが、子供たちの興味を惹きながら楽しく、歩いたり、踊ったりと運動させてもらいました。
リオは最初のみんなの『こんにちは』いう大きな声にビビッてしまい、終始おとなしめでしたが、ママの後について少し真似をしたりしていました。女の子はみんな上手に踊っていました。
その後、おもちゃで遊ばせてもらいました。今日は少し大きいお兄ちゃんと電車で遊んでいましたが、いつも電車の取り合いで叩かれてばかりのリオでしたが、今日はなんとそのお兄ちゃんを叩いていて驚き。力も弱いのでたいした攻撃ではなかったのですが。今日はいつも和やかムードのミウチャンともおもちゃを取り合いして、泣かせてしまう一幕も。2歳になった途端、ちょっと我がでてきたのかなぁ。やはり魔の2歳児。あなどれません。