どきどき

今日は、小俣の子育て支援センターの集いに、みうちゃん&こうきくんと参加してきました。いつもの保育園以外の集まりにはあまり行ったことがないので、ちゃんと溶けこめるか心配でしたが、まったく心配することなく平気で遊んでいました。人数も親子で30組ぐらいで多くてびっくりしましたが、一人ずつ出席の歌も歌ってもらい(それだけでもかなり時間がかかりましたが)お名前を呼ばれたら、ミウちゃんもリオもしっかり手を上げることができました。
その後は大きなゴムの輪を回したり、のばしたりして遊んだり、パラシュートも登場しました。しかしリオはパラシュートが恐くて、遊べず。『こわいこわい』と連発していました(~_~;)
最後にサーキットでトランポリンや手製の滑り台、平均台などなどであそばせてもらいました。リオは滑り台を大変気に入り、何回も滑っていました。本人は『じゅんばん、じゅんばん』と言いながら順番を守らず、人が登っていても関係なく登っていくので何度もママに引きずり降ろされていました。
たくさんの遊具があってリオもママもいい運動になりました。

平均台、上手にできるようになりました

ミウちゃんの順番を抜かそうとするリオ
たくさんの人です