我が家のテレビ事情

ブログを見てくれている方々から、『で、テレビはどうなったの?』っとの質問がありましたので、その後のテレビ事情を。。。

テレビの修理をしてもらいにNECの担当の方にきてもらっていましたが、直らず。違う部品をもってまた来ます。ということだったのですが、結局部品がもう生産中止ということで、このテレビは修理不可能になってしまいました。

担当の方は『このテレビを買い取ります。30万円で』とのこと。5年前に60万で買ったテレビが、半額?!と最初は思いましたが、新聞に入ってくる電気屋さんのチラシを見ると_プラズマで同じインチで高くても30万弱。
『5年で時代は変わったのねー』と渋々、承諾。

ジョーシンで交渉の結果、24万のテレビに9万円分のポイントをつけてもらい、何とか15万で42インチ、VIERAを購入しました。そのポイント全額を使い、canonのハイビジョンビデオカメラを購入。まだ現金6万円が残っています。

なんだか我が家のテレビ特需でした。