すくすく

今日は今期最後の『すくすく』。1歳児のクラスも今日で終わりです。だいたい1ヶ月に1回の割合で開催される『すくすく』ですがとてもお世話になりました。
子育て支援センターのおかれている保育園がたまたま近くにあり、8ヶ月の頃から通い始めました。
1歳半までは、みんなが音楽にあわせて歩いたり走ったりしても、リオはまったく興味を示さず、滑り台でマイペースに遊んでいるばかりで(この子だいじょうぶかなぁ)と心配した事もありましたが、2歳も近くなると、先生の紙芝居やお話をちゃんとお座りして聞く事ができるようになりました。今では音楽に合せて先生の真似をしてダンスもするようになりました。ある時期がくればちゃんとできるようになるんだなぁ。と『すくすく』通してリオの成長を感じさせてもらいました。
たくさんのお友だちとも仲良くなることができてリオとママにとってほんとうに楽しい場でした。

さてさて今日は最後ながら、リオとリオママを含め3組の参加。さみしすぎです。
あとはミウチャンちとここみちゃんち。みんな仲良くビスケットを食べて先生とお話を楽しみました。
電車ゴッコ


先生にはとてもお世話になりました。