プール

ひっさしぶりにスイミングへ。
インフルエンザやなんかで2週間以上休んでしまい、お友達には『辞めてしまったのかと思った』といわれてしまいました。いやいやリオはプールは辞めません。3歳で25メートル完泳を目標にがんばります。
さてさて、しばらく休んでいる間に、たくさんのお友達が上のクラスに上がってしまい、とてもさみしくなってしまいました。
今日は、アーム(両腕につける浮き輪)をつけて1メートルくらい離れたところまでバタ足でキックして進む練習をしました。足が曲がりまくりでしたが、足を動かしたら進むということがわかったみたいです。
最近、お風呂では水面より少し下にママの両手を上向きにしてあげるとそこに顔をつけることができるようになりました。これで3歳からはじまるスイミングの一番下の級の『すすんでお顔付けができる』は合格になります。プールでは次回試してみようかな。