ハンバーブ♪


今日はハンバーグ。
エビフライを作る予定で、海老を解凍までしていたのに、なんだか今日はハンバーグが食べたくなって急遽変更。
すると帰ってきたリオパパが、『今日はすっごくハンバーグが食べたいなーと思ってた』っと。テレパシーがリオママに送られてきたんだなぁ、ちょっとビックリ。エビフライをハンバーグにしたパパ。恐るべし。

そして野菜嫌いのリオのために、ニンジン入りのハンバーグを作りました。
ホッペはケチャップライス、お口はハンバーグにトマトをのせて。おめめはゆで卵とまゆげはコールスローサラダ。お鼻は迷った挙げ句、煮ものの筍。
手づかみでモリモリ食べていました。『ハンバーブ♪、ハンバーブ♪』と言って揺れていました。
インフルエンザ以降体重も少し減ってしまったようでしたが、またモリモリとご飯を食べられるように、なってきました。
特にすっぱいものが好きで、うめぼしやもずく酢、なますなんかも『すっぱい、すっぱい』と言いながらもよく食べます。なんか変です。