もっとー!!

リオの最近の口ぐせは『もっとー』『もっかい』
両方とも同じ意味で『もう一回やってー』『もっと食べたいー』『もっと遊んでー』の意味。

最近困ったことは、テレビのお笑い番組でオリラジがネタしてて、リオも真似したりしてかなり気に入ったようでしたが、それが終わるとお決まりの『もっかい、もっかい』。もちろんビデオも撮ってないし、もう一回なんて無理なのに、激しく『もっかい』連発。
最後には泣いてしまいました。
無理なものは無理なんですけど(ーー;)ママが『デンデンデデンデン』とやっておさめました(~_~;)

イヤイヤ期というほど何もかも『イヤー』というわけではないんですが、けっこー頑固になってきました。トイトレもまったくなのに、『オムツイヤー』と逃げ回ったりなかなかママを手こずらせてくれます。。゛(/><)/ ヒィ