リオ初ひとりお泊り

お昼ごはんと作ろうと思ったら、ママの体が動かない。体の節々が痛みだし、熱を測ると、38度近くあり、災害用においてあるレトルトのアンパンマンカレーを食べてもらう。気のせい気のせいと思いながらも、リオのお昼寝と一緒に寝て、起きても治っておらず、リオを実家に預かってもらう。
会社から帰ってきたパパもリオのもとへ行ってもらい、今日はリオとパパは実家で寝ることになりました。
ママと別々で寝るのは初めて。リオの心配よりも自分の体の方がしんどくて、早く寝てしまいましたが、リオはばあばとじいじと一緒に寝たらしく、一度も泣かずにしっかり寝てくれたそうでした。
次の日はママの熱も下がり、回復しました。
家に帰ってからも『じいじばぁば、寝たなぁ』とくりかえし言っていたので、リオは楽しかったみたいです。

最近リオが病気をしないと思ったら、今回はママでした。
リオの食事や体調管理は気を使っているけど(あ!もちろんパパもですよ)自分のことはあまり気を使ってなかったので、ちょっと気をつけないとなぁ〜〜。